お知らせ

フィラリア予防を忘れがちな貴方に『フィラリア予防注射』おすすめです!

2024年1月23日

フィラリア症の予防薬を

忘れた・・⁉️

ってことありませんか?

1回でもフィラリア予防薬を忘れたことがある飼い主様

または

フィラリア予防薬が苦手なワンコ

におすすめ!

フィラリア症予防薬を忘れたことありませんか?

私はあります(/ _ ; )

『あれ?今月薬あげたっけ!?』

と思うこと何度かありますよ・・・^^;

みなさんはどうですか?

もし、私と同じように忘れがちなら、

『フィラリアの予防注射』がおすすめです!

1年に1回ワクチン接種のように注射を打つことで1年間フィラリア症の予防ができます!

『1回くらいフィラリアの薬を忘れたって大丈夫じゃないの?』

と思う方もいらっしゃるでしょう。

1回投薬を忘れてしまうとフィラリア症になってしまうリスクがある理由をお伝えします。

できるだけかみくだいて簡単に書いてみます。

フィラリア症の予防薬は実は「フィラリア感染を予防する薬」ではなく、『体内に入ったフィラリアの幼虫を駆虫する薬」なのです。

それと1ヶ月ずーと効いてるわけでもありません。

薬を飲んだ時にフィラリアの幼虫を駆虫しているのです。

そして駆虫できるフィラリアの幼虫の時期が限られています。

そのため投薬のタイミングを逃すと駆虫できなかったフィラリアの幼虫は犬の体内で成長し、成虫になり心臓や肺動脈に寄生してしまいます。

この駆虫できる幼虫からできなくなるまで成長してしまう期間が早くて1ヶ月くらいなんです。

なので1ヶ月飲み忘れると、駆虫可能な幼虫が成長して予防薬の効かない段階へと成長していってしまうのです(T-T)

そのため、フィラリア症予防は駆虫できる幼虫が体内にいる間に投薬する必要があります。

それが毎月ということなんです。

もうひとつ!フィラリア注射がおすすめなパターンがあります!

『うちの子は薬が苦手で、毎回一苦労です・・・(>_<)』

この悩みはよく聞きますね^^;

勘のいい犬だと薬をなかなか飲んでくれないなんてこと多いです。。。

そんなお悩みのある飼い主様にはフィラリアの『予防注射』がおすすめです。

病院で1年に1回ワクチン接種のようにフィラリアの予防注射をするだけで、フィラリア症の予防は完璧です!

フィラリアの薬を飲ませるという苦労から解放されますよ!

2月より
『フィラリアの予防注射』
を行なっています。

2〜5月までの期間限定で
お得なプラン
も用意いたしました。

フィラリアの薬を投薬し忘れたことがある飼い主様
OR
フィラリアの薬が苦手なワンコ

には 是非この機会にフィラリアの予防注射をご検討ください。

注意!

フィラリアの予防注射ではノミ・マダニの予防はできません。

伊東市にはノミやマダニがそこらじゅうにたーくさんいます。

そしてとても怖いのがノミやマダニから感染する病気の中には命を脅かすことがあるということです。

愛犬を必ずノミ・マダニから守ってください!

2〜5月の期間限定でフィラリア予防注射とセットにすることでお得なキャンペーンをおこなっています。

予防は健康の鍵です。愛犬の元気な日々のために予防は絶対です。

愛犬・愛猫の予防について いつでもお気軽にご相談ください。